きょうと♡お散歩日記

お散歩中に出会ったいろんなものを紹介します

お店の紹介:Dana Choga(ダナチョガ)

今日の京都は2月とは思えないほどの暖かさです。
午後から雨予報だったのですが、どうしてもナンが食べたくなって
急遽、北山堀川にあるネパール料理店【Dana Choga(ダナチョガ)】へ!


リーズナブルなお値段ですが、ちゃんとネパール人の料理人さんが調理してくれる
本格的な味のお店です。ランチタイムに行くとさらにお得に楽しめますよ!


私はチーズナンセット(1,190円)
サラダ+カレー(3種からセレクト可能。写真はバターチキンカレー)+タンドリーチキン+チーズナン+ドリンク(通常のドリンクの他、ラッシーやチャイも選べます)


夫はCランチ(1,050円)
サラダ+日替わりカレー2種+タンドリーチキン+ライス+ナン+ドリンク
(ナン一枚、お代わりできます)

を頼みました。
ナンはそれぞれ半分ずついただきました。どちらも美味しい!けど、
特にチーズナンはとろっとしたチーズが出て来てほんのり甘くて
おやつのように楽しめます😍チーズ好きにはたまりません。

単品メニューも豊富で、カレーライス各種やビリヤニなんかもちゃんと
あります。次に頼むものも決めたので、また絶対に行きます!

ネパールとインドのお料理 Dana Choga ダナチョガ

営業時間
ランチ11:30〜15:00(ラストオーダー14:30)
ディナー17:30〜22:30(ラストオーダー22:00)

定休日:毎週水曜日

京都市北区紫竹下本町22-2
075-406-7527(テイクアウトも出来るそうです)

烏丸線北大路駅」徒歩16分
烏丸線北大路駅」バス11分、「北山駅」バス11分
※バス停「上堀川」から徒歩1分