きょうと♡お散歩日記

お散歩中に出会ったいろんなものを紹介します

お店の紹介:Patisserie 18 ALTON(パティスリー アルトン)

ラーメンを食べに行った帰り、以前から気になっていたこちらのお店へ。
小さなお店ですが、入ってショーウィンドウを見た途端、「わあ!」と
思わず歓声が漏れてしまうような綺麗で美味しそうなケーキが並んでいます。

シュークリーム系が特に充実、価格も全体的に400~500円超までと良心的。
しかも小さなケーキじゃなくて、ものすごくクリームも具材もたっぷりで
見た目が大きくて、とても綺麗なのにこのお値段というのに驚きです。

女性の気さくな店主さんがパティシエさんです。
私は特にクリームたっぷり系、パイ系のお菓子に目がないので
もう目移りしまくりで選ぶのが大変なほど!

迷いに迷った結果、初日はオーソドックスなクリームシューとミルフィーユを。
「今日は特別にありますよ!」と仰るパイコロネ2種、ミニチーズスフレまで
購入しちゃいました。誘惑に負ける~…。



自宅に帰って、美味しい澤井珈琲さんのドリップコーヒーと一緒に
生シューとミルフィーユを夫と半分ずつにカットして試食。

うーん、滅茶苦茶美味しい!
パイ生地やシュー皮、生クリームも最高なのですが、特に感動したのはカスタード!
こんなに美味しいカスタードクリームってあるの!?というほどでした。
行きはみぞれ混じりの雨、帰りはあられと悪天候をおして行ったのですが
大満足で十分おつりがくるほどの良店に出会えて嬉しいです。
シュークリーム、パイ好きにはたまらないお店じゃないかな??

※ちなみに久々に訪れたラーメン店は味がかなり落ちてて残念でしたので
紹介しません…。

店名…Patisserie 18 ALTON(パティスリー アルトン)
最寄り駅…市バス&京福電鉄北野白梅町】から5分
所在地…京都府北区大将軍西町5-2 ハイツ北山 1F
営業時間
 月~金…11:00~19:00
 土日…12:00~19:00
定休日…不定
電話番号…075-748-0918