きょうと♡お散歩日記

お散歩中に出会ったいろんなものを紹介します

はじめまして

今週のお題「2024年にやりたいこと」

最初の投稿なので、今週のお題にちなんだ内容にしたいと思います。
2024年にやりたいことというと、小目標はいろいろあるのですが
友達を作ることかな?
仕事柄、家の中で完結することと、長年、夫婦二人だけの生活だったせいも
あって友人と呼べる人がいないのです。
夫と趣味が合い過ぎて一番の友人だったこともあって、一緒に暮らす時に
一切の友人関係をリセットしてしまったのです…。
私はリセット症候群的なところがあって、昔から何でもすぐに清算してしまう
悪癖があり…。
卒業や転職、引っ越し、ことあるごとに人付き合いをやめてしまうのです。

当時は貴重な趣味友がたくさんいたのに今にして思うと、本当にもったいない。
昔は良かったけど、成人するとなかなか友達作りの機会なんてないんですよね。
第一、一人で外に出ることも滅多にない生活なわけで…。
でも、元からシャイで人付き合いが苦手な癖にそんなことしてしまうなんて
本当に馬鹿なんです。

今でもなかなか一人で出る機会はないので、去年末からネットの某募集板で
メル友作りを開始しました。
おかげさまで今、毎日楽しくやり取りできる人が5人も出来て嬉しいです。
今年はリアルで一緒に遊びに行ける人が出来たらいいな♪

一緒にスイーツを食べに行ったり、旦那さんとは趣味が合わなくて
見に行けなかった映画を見に行ったりしたいです。
あと、創作の趣味を共有できるような友人もいいな。
お互いに感想を言い合ったりしたいです。

小目標としては、アフタヌーンティーを楽しんでみたいです。
なかなか行く機会がなくて。

BingAI作成イラスト