きょうと♡お散歩日記

お散歩中に出会ったいろんなものを紹介します

ロイヤルホストの苺スイーツフェア♪

今日からロイホで苺スイーツフェアが始まるというので、
居ても立っても居られず行って来ました。
お昼頃に行っちゃったので、けっこうな人が待ってました。
10番ぐらい先なので、近くにある京都植物園を一回りして待つことに。
年間パスポートがあるので、いつでも入りたい放題なのです😉

軽く一周して戻ると、31番になっていました。
お店の方に番号札を提示すると、すぐに席へ案内してもらえました。
まだ満員状態です。
軽くサラダブランチの後、お目当てのデザートを注文!


苺のプリン・ア・ラ・モードパフェ(1,480円)


パンケーキ&苺のプチブリュレ(1,580円)

夫婦で半分こして食べました!どちらも美味しい~。
ロイヤルホストのデザートは高いだけあって、現物も宣材写真と遜色ないですね。
どちらも良かったけど、特にプリン・ア・ラ・モードのプリンがもっちりして
すごく美味でした。あと、クリームが淡泊でいい!

食後は恐ろしく満腹になったので、鴨川をゆっくり散歩してから帰宅。


何か変な雲…


次第にお天気も良く、ストール不要なほど暖かく(暑く)なって来ました💦


暖か過ぎて季節外れの菜の花も咲いちゃったりして…。
また寒くなったら可哀想

夕食はさすがに無理でゆで卵だけにしました。
でもお目当てのスイーツが食べられて幸せな一日♪