きょうと♡お散歩日記

お散歩中に出会ったいろんなものを紹介します

お店の紹介:cafe CHISSA

去年から気になっていたカフェに行って来ました。
深泥池にある【cafe CHISSA】というお店です。
公式サイト:京都 北山 cafe CHISSA Official Site(カフェチッサ)


駐車場脇にあって、パッと見た感じはすごく小さくて狭そうなお店なのですが
入ってみるととても広々とした作りでびっくり😲

嬉しいのが一席一席のテーブルがとても広いこと、照明も薄暗くて心地良いです。
落ち着けそうなお店ですよ。

夫婦で入店してショップの看板メニューである、ゴルゴンゾーラチーズケーキと
季節のラテ(昨日は紫芋)。


レアチーズケーキとヘーゼルナッツラテ(アイス)を注文しました。


ケーキは半分ずつ食べました。
ケーキはお値段600円前後にしては、ちょっと小さめかな…。

ゴルゴンゾーラチーズケーキはゴルゴンゾーラの良い薫り、濃厚な口当たり。
レアチーズケーキはチーズケーキと言うよりはややヨーグルトケーキ風ですね。
美味しいのですが、個人的な好みとしてはケーキの土台がもうちょっとしっかり
硬めのほうが良いかも。

感動したのはラテのほうでした。評判には聞いていたのですが、こだわりの
牛乳を使用されているらしくとても美味しい!
季節のラテも紫芋の風味と牛乳がマッチして不思議なハーモニーです。

昨日はスイーツだけでしたが、軽食もされているのでランチの後で
おやつを楽しむことも出来そう。
お店の方も親切で人当たりの良い接客をしてくださり、居心地のいいお店ですよ。

所在地